HOME > 日本住宅新聞 > NJSホームメイカーズ

 

NJSホームメイカーズ

 

 

永年にわたってご愛顧いただいだD&D(デザイン&データ)を、2016年12月15・25日号からリニューアルいたしました。

 

引き続き、本紙では紹介できなかった資料やデータ、住宅設備機器やインテリアにまつわる情報を提供するオールカラーで紹介する媒体として、年4回(3・5・9・12月の各月25日)発行しています。

さまざまな事例やデータをオールカラーで紹介。

 

また、工務店経営に役立つ、住宅着工をはじめとする統計を、WEBとの連動で皆様にお届けいたします。ぜひ本紙、WEBサイトと合わせてご活用ください。

  

NJSホームメイカーズ

 

NJSホームメイカーズ 2017年12月15・25日号 NEW!

特集:2017年を振り返る

2017年の住宅業界を振り返ると、大きな変化に向けた胎動の年だったと言えるかもしれない。東京オリンピック・パラリンピックが開かれる2020年は、省エネ基準の適合義務化が新築戸建住宅にも実施されるなど、住宅業界も大きな節目の年として、様々な施策がこの時期を目安に展開している。その中でも特に大きな柱といえる、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)とストック活用の2つの施策について、これまでを振り返りながら今後の課題と展望についてまとめた。

 

▽省エネ性能向上の牽引役が期待されるネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH) 普及拡大に向けた課題も浮き彫りに

▽住宅としての活用から住宅以外の用途での利活用へ

▽中古住宅購入時の最大の不安は「契約後に欠陥住宅と判明」事業者の意識とは、かい離

 

【資料】全国都市圏別新設住宅着工戸数〈福岡県編〉
 

快適住実の家 ジャパン建材

じゅうたま

 nagoyaseminer.jpg 

省エネ差別化セミナーin大阪

syosekimousikomi.jpg

日本住宅新聞社

日本住宅新聞 次号

2018年2月25日号

  • 日本住宅新聞
  • NJSホームメイカーズ
  • お客様向けの特別編集版 USER