1. 応援しよう地場工務店の家づくり NJS日本住宅新聞社
  2. 日本住宅新聞とは
  3. NJSホームメーカーズ

NJSホームメイカーズ
(5月号より『E~Jエネ』としてリニューアルいたします)
※詳細につきましては、決定次第随時公開させて頂きます。

これまでご好評を頂いておりました日本住宅新聞・姉妹紙「NJSホームメイカーズ」をこの度発展的に解消し、2019年5月から新媒体『E~Jエネ』として発行することになりました。
新媒体である『E~Jエネ』とはE(良い)~J(住宅)エネ(エネルギー)の略であり、これまでのNJSホームメイカーズと同様、季刊として年4回(5月・9月・12月・3月)の発行(予定)となります。
手始めとなる5月発行分は準備号としてこれまで通りタブロイド判で発行致します。
その後、9月発行分からはB5サイズ(天地257㎜×左右150㎜)フルカラー12ページ建て、中綴じ(針金綴じ)に仕様を変更します。B5サイズの12ページの場合は建材や住設機器等のカタログに比べ嵩張らず、持ち運びにも便利であり、新聞に比べファイルとして保管法も簡易となります。
建築事業者である工務店・ビルダーにとって、今後益々必要とされる省エネ住宅の知識や関連情報をストックでき、お客様にも情報紙を見せながらお伝えできる便利グッズとしてもご活用いただけます。

     (旧媒体見本)
※新媒体発行後、見本を掲載します。

E~Jエネ準備号 (2019年5月25日号)

特集プラン
◎省エネにまつわる法律
◎省エネ住宅やZEHの補助金等
◎省エネ住宅のメリット
◎ハウスオブザイヤーインエネジーとは(大賞受賞ビルダーの取り組み紹介)
などなど
※上記プランは現段階の予定であり、予告なく変更する場合が御座いますので、ご了承下さいませ。