1. 応援しよう地場工務店の家づくり NJS日本住宅新聞社
  2. 日本住宅新聞とは
  3. ジャパンランバージャーナル

ジャパンランバージャーナル

2017年12月よりNJS日本住宅新聞社にて、日本の木材情報を海外に発信するメディア「Japan Lumber Journal(ジャパンランバージャーナル)」について、㈲JLJから事業を継承し、発行する運びとなりました。弊社はこれまで「日本住宅新聞」等の発行を通じ、住まいに関する様々な情報を全国の地場工務店様に対して発信して参りました。今後は、「ジャパン・ランバー・ジャーナル」がこれまで蓄積してきた情報や知見も引き継ぎ、読者の皆様に、より有益な情報をお届けしていく所存です。

「ジャパン・ランバー・ジャーナル」は、日本市場でビジネスを展開中或いは参入を考えているサプライヤーに対し、世界の木材市場に大きな影響を及ぼすと言われている日本国内の木材市場の情報を発信している英文メディアです。このため林産物業界をグローバルな視点から見ている海外の協会、政府機関等も本紙から情報を得ています。

今後は森林の役割が多様化していく中で、ジャパン・ランバー・ジャーナルは日本の木材に関連する情報を多面的に報道していきます。

ジャパンランバージャーナル専用HP

ユーザー版

媒体概要

■創刊:昭和35(1960)年8月

 

■仕様:英字・A4判・12ページ以上

 

■発行日:毎月15日・末日(月2回発行)

 

■発行形態:PDFでメールにて添付

 

発行割合及び配布地域について

■発行割合:国内20%・海外80%

 

■海外向け配布割合:

アジア・オセアニア43%

北米35%

欧州・ロシア17%

南米・アフリカ・その他5%

 

年間購読料

■国内¥36,000(税別)

 

■海外US$400