モノを売る時代から機能を売る時代へ 富士経済調査

㈱富士経済は、住設建材と住生活サービスの国内市場を調査した。2019年度の市場は建材が微減し、設備・家電や住生活サービスは拡大するとみられる。しかし長期的には新設住宅着工戸数の減少により、建材や設備・家電は縮小が予想される。
【日本住宅新聞2020年7月25日号から一部抜粋】

㈱富士経済は、住設建材と住生活サービスの国内市場を調査した。2019年度の市場は建材が微減し、設備・家電や住生活サービスは拡大するとみられる。しかし長期的には新設住宅着工戸数の減少により、建材や設備・家電は縮小が予想される。
【日本住宅新聞2020年7月25日号から一部抜粋】

断熱改修の補助拡充で市場が変わる ストック価値の再構築力へ

適正な労務費等の確保に向け「駆け込みホットライン」機能拡充

建築物LCA 28年度に制度開始へ 大規模建築物からステップ導入
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100年後の子供たちに 責任を持つ工務店

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木材使用のメリット紹介 重要なのは正しい情報

建設技能者を大切にする企業 自主宣言制度12日から申請開始

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10月の有効求人倍率は1.18倍 大工は4.46倍 前年同月差0.39㌽減少

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日常的に設置しておく 床下浸水対策製品発売

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